本文へスキップ

簿記2級は通信講座で簡単に取れる

電話でのお問い合わせは048-922-8555

簿記スクールメイプル 埼玉県

簿記の教室メイプル

簿記2級通信講座トップ>簿記2級の必要性

簿記2級の必要性とは?


簿記2級の資格取得者は、多くの会社で求められている優良資格といえます。

会社では、大小問わず、

必ず、お金のやりとりを、帳簿につけて明確にする必要があります。



会計なんて適当でも、

「うちは大体、分かっているからいいよ。」

という経営者がいるとします。

儲かっていて、現金が手元に残っていれば

まだ、問題も少なくてすむ時もありますが、

それでも、確定申告書は自分で作成するか、

税理士さんに頼んで作ってもらうにしても。

記帳すらしていなければ、作成のしようがありません。

「適当につくっときゃいいや。」

としていると、

税務調査が入った時にうろたえることになってしまいます。

そして、余計な税金を払らわされることに・・・

経営の規模が大きくなればなるほど、

扱う金額も大きくなり、取引の回数も増えてきます。

その多大な取引を整理することができるのが

簿記2級のスキルです。

簿記2級の資格を持っていれば、

財務諸表の作成は簡単にできてしまいます。

税務申告は当然のことながら、

財務諸表を作成し、それをみることで、

今後の会社の経営または、投資への判断の材料にするのです。

なので、個人事業でも法人でも、

経営者もしくは、経理担当が簿記2級を持っていると、

円滑な経営ができると思います。

というより、

スムーズな経営をしたいのなら簿記2級は必ず必要だと思います。





当簿記2級通信講座は、質問対応サポート1年間※回数無制限です。

簿記2級は3級に比べ、勉強範囲が広がり、難易度も上がります。
わからないところをすぐに解決していかなければ、習得まで相当の時間がかかります。
なにより、勉強を続けていくモチベーションが下がってきます。
簿記2級を簡単に効率よく習得するには、いつでも質問できる環境であることが重要です。

質問をすることの重要性は?